寒さ厳しき今日この頃、皆様方におかれましては、いかがお過ごしでしょうか。本日はアート&テクノロジー コーポレーションから、来春の美術展のご案内をさせていただきます。
尼崎の尼信会館にて、浜本隆司の個展が開かれます。
題しまして『青空のフェニックス』
浜本隆司氏は現在、関西現代美術の先頭に立つ芸術家の一人として活躍しています。1957年 豊中市に生まれ、桜塚高校より大阪芸大卒業、現在は大阪美術専門学校、大阪総合デザイン専門学校で講師をしながら、画業に専念し、さらに裾野を広めるために、愛好家の文化講座も担当しています。
そして又、我が社 アート&テクノロジー コーポレーションのデザイナーでもあります。
彼の描く世界は当然のことながら、彼の内面の精神性や思いを現すものであり、『未来への希望を青空に託す』これが彼の表現のコンセプトです。
一方、鑑賞者の私から見た作品の魅力は、多彩な色の組み合わせにあります。とりわけ変化に富むブルー、それでもって描かれた大空は、心を大きく開かせる力を持、又他の作品では、爽快感が押し寄せます。
これからどのような課題に挑戦して行くのか、また作品がどう成長して行くか、今回の個展での新作はどのようなものかと、あれこれ想像することは私にとって、大きな楽しみなのです。
是非ご覧頂いて、作品の印象や感想をお聞かせ頂き、またご尽力を賜りたいと希望しております。
浜本ブルーの世界を堪能して頂ければ、幸いです。
アート&テクノロジー コーポレーション
代表取締役 田中 綾(全27期)
記
2013年 2月16日(土)〜3月17日(日)
午前10時〜午後4時
場所 尼信会館
尼崎市東桜木町3番地
コメントする